ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コソコソと散歩してきました。

夕方、日が落ちるギリギリに買い物がてら隠れるように散歩してきた。買い物はドラッグストアまででジュースとナッツを買った。お酒を飲む訳でもないのにナッツ...食べます。

マスクは9割がたしてる人の方が多かった。なぜかトイレットペーパーが山積みに。今日仕入れたのかな、わからないけど、天井まで届きそうだった。私は特にトイレットペーパーはドラッグストアでは買わなかった。今日、午前中に生協さんがきてくれて注文したトイレットペーパーがが届いたので。ついでに米5kgも頼んでいて、届いて良かった。最近生協さんに頼んでも、ないものがあったりで困ってたんだけど(アルコール消毒剤とか)手に入らないなら入らないで、しょうがないかと思うようになった。

久々に外に出たけどマスクをしてると人目が気になるけど(今日は白マスク)、人自体少なくて過疎の町っぽい。明日も出てみようかな。人が少ないので出やすい。散歩は成功。それなりに楽しかった。

 

私はこの頃、水曜日は食パンばかり食べています。生協さんで買うパンが美味しかったのでジャムもマーガリンもつけずそのまま。賞味期限が配達日含めて3日しかないので早く食べるため配達されてから2日ほど食パンだけ食べています。ムシャムシャしてると虚しい。

 

映画をAmazon Primeとかで見続けていて本当に見続けていたのだけどだいぶ落ち着いてきた。ある時は1日に4本見ていたときもある。いくら何でも見過ぎでしょΣ(・□・;) 今は1本も見ないときもあるけど、それでも見る。ただ映画から音楽に移行してて“90年代○○”とか延々流している。

ところでSpotifyっていいのかな。いいみたいだけど私はフリープランのままずっと使っている。プレミアムの曲をスキップしたりするのってやっぱり必要? あったら使っちゃうものかなあ。私は実はApple MusicをやめてないままAmazon Music Unlimitedも使ってる。やめ時がわからない、難しい。そういう性格はめんどくさい。どちらか一つにしなきゃと思うんだけど。家にいるから必要というか、そういう楽しみしかないから、やめるのがもったいないと思ってしまう。NetflixとU-NEXTも重なってる。Amazon Primeは元からAmazonで物買うために入ってるだけだからしょうがない。ひきこもりって贅沢になるんだよね。実家でひきこもりしてたときもケーブルテレビとかスカパーとか見てたし。あの時代にしては、ひきこもりの身で贅沢だったような... ゲーム三昧、ネット漬けの、ひきこもりの人もそんな感じなのかな、わからないけど。何か依存するものがないとやってられないのかも。

まあでも許される範囲の中でお金を使っているので許してください。

 

そんなわけです。

ではまた😝