ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

狂わないで

生きていて 気が狂わないって

どういうことだろうか

すぐに死んでしまう

灰になって 消えるのに

私など壁を どつくまでもない

空を切る 右手のように 流れ去る

私など土を ほじるまでもない

折れる杭

 

気が狂わないで 死んでいけるんだろうか

何もないあなたが 何もないところへ

自分でやらないメンヘラならば

一生 太宰治を読んでいれば いいんだよ

叶わないことは あるんだよ

敵わないことも あるんだよ

あなたが死んだなら あなたは讃えられる

世界の目は神様の目

「お疲れさま」と言ってもらえる

例え 1人で 死んでしまっても

見ている人は いるんだよ

それを あなたの 神様というんだ