ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ポエム「おまえの体温」「濁流」「消えゆく」

「おまえの体温」
 
明けない夜の闇の中に
生まれてきたからには魂込めてやる
私の体温が何のためにあるのか
私は暗号を書く
何者かって何だよ
おまえだろうがよ
何者かじゃないだろうがよ
おまえであれ
 
「濁流」
 
芸術なんて分からない
主流なものは分からない
副流なものも分からない
あぁこりゃ私は濁流だわ
 
誰の芸術もいらない
私にはコトバが魂とある
 
 
「消えゆく」
 
現実に たどり着きたくて 必死に書いた
黙って書いた 震えて書いた
金太郎飴を切りながら 必死に書いた
夢をなめながら 必死に書いた
怠ける手で 必死に書いた
 
そこに命は宿るだろうか
願う 私は消えゆく 
私はそっと 消えゆく
 
暗い海から そう願う
私はそっとそっと 消えゆく