ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」

映画観た。

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」。

どこを切っても不謹慎。不謹慎ギャグをぶちかます。差別、差別うるさいな、という人には受けるのかもしれない。

こういうの好きで笑える人って「頭柔らかい」のかね。そんなもんいらん。私は頭硬いんだ🪨

こういうジョークかぁ、世知辛いね(o_o)

人に勧めにくいし、知り合いの誰かが「ボラット、面白かったよー」なんて笑顔で話してきたら、縁切りたい。

ふと、でも、と考えてみて不謹慎な言葉、差別ジョークが全部なくなることってあるのか。私は誰も差別しないのか。それは本当? 自分は差別されたくないけれど、人を差別したい気持ちは、心の奥底に潜んでいるんじゃないか。そこから私も逃れられない。

ボラットの行き過ぎ感に、嫌気が差しているうちに感化されないようにしないと。

ボラットみたいな人、いるよ。ソフトボラットはそこかしこに。

女で障害者としては「ボラット」で傷もついて、目を背けたい、知らないふりでいたい。でもそういうわけにはいかないよね。

そのほかの不謹慎ネタもかなり酷い。

人種差別、同性愛差別など...。

ボラット」を面白い、過激なことをやるのがカッコいいと思う、そういう人がいる世の中に生きているのがつらい。差別を笑いの布で被せようとするのは悪どいと思う。

ただそれだけ。

笑いが分からないクソマジメ女でした。

 

ではまた😌