ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中

誰も学歴差別を是正しようとしないのは何故だ

有名ブロガーが「大学辞めてサロンに入ろう」と言ったとかどうとかに関するアレコレについての絶望。

流行りの話題に乗るような事はあまりしたくないんだけど、逆にどうでもいいと思ったのでちょっと。

 

大学辞める事はないと猛反発してる方は大学の利点と低学歴だと差別される現状をそれとなくいっていて学歴はないよりあったほうがいい、大卒じゃないと出来ないことがあるから(就労ビザとか)とか言って誰も学歴差別を無くそうみたいな方向に行かないんだよな。

そう言って大学を辞めるのを止める人は大学の恩恵を知っていて、それを捨てないで欲しいと思ってるみたいだけど、その影でどれだけ学歴のない人が苦労してるかは絶対語らない。苦労するよ、差別されるよ、と差別する側からしか語らない。残酷ですね。

 

有名ブロガーのいうとおりにしたいかどうか本人しか決められないだろうけど、別にどっちでもいいんちゃう。

 

まあ私にも関係ない話、他人事。私怨から腹を立てて書いたから、よく思わない人もいるかもしれないし、さすが低学歴の文章と嘲笑われるかもしれないけどしょうがないね。

 

世の中の残酷さがわかって生きた心地がしない。