ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

日常とポエムの間に

最近、境目がよくわからないうちにブログにポエムなるものを書いて放り込んでいました。

しかし意外に精神的にいい解放になることを発見。

「詩」ではなくて「ポエム」と言っているのは「ポエム」って言葉は面白おかしく捉えられるじゃないですか。だったら最初から、かしこまらず「ポエム」って言っとけばいいと思ったんです。

ブログにポエムを載せるようになって谷川俊太郎さんの詩集を図書館で借りたり友部正人さんの歌を聞いたりしたんです。何か生意気にも行き詰まってしまい、参考にしたかったんですよね...

結局「かなわないなあ」というふうに参考になりました。何を目指すのかわからなくなりました。

私は詩の世界も型も何もわからないので勉強という言葉はどうだかわからないけど色々知りたいなあと思います。

これからもブログにポエム放り込んでいきますので、よろしくお願いします。

 

歌の世界ではBUMP OF CHICKENみたいなのカッコいいと思うんですよね。なかなかああいう詩は書けないですよ。

「ray」聴きすぎてタコになりました。

youtu.be

 

ではまた!( ^∀^)