ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

♦︎♦︎♦︎お知らせ【ポエム】を移動しています♦︎♦︎♦︎

別ブログからのものも含めて【ポエム】をnoteに少しずつ移動しています。

 

私は誕生月が6月なのですが、誕生日前日までに詩のミニコミを出そうと計画していました。ミニコミとは主にコピー機などでコピーした、自主制作の手作りの冊子です。通常の出版ではなく、自分でコピーしてホチキスで止め発送して、はい出したぞ、と言うやつです。

そんなミニコミの案を寝かせていたのですが、ふとnoteでもいいんじゃないかと思いました。

ミニコミをやめてnoteにしようと思った理由は、1つ目は詩をやるならnoteの方が開けていそうなこと。

私は、はてなでもう1つ詩のブログをやっているのですが、ほとんど誰も見にこない過疎になっています。私が書いていないのもいけないのですが、張り合いがなくて別ブログでは更新しなくなりました。

noteだと始めた日に17ビューありました。はてなの別ブログは最初は0です。

2つ目は郵便を使うとしたら、申し込んでくれた方の住所と本名を教えてもらわなければいけないということです。申し込んでもらうにしても心理的負担が多いと思いました。

私も本名でなくペンネームでやりたいので私設私書箱を借りたのですが、作業がしちめんどくさく、とてもやりとりがしにくい。

それに自分は住所氏名を隠しておいて、申し込んでくれた方の住所氏名を知ってしまうのはずるいですよね。

それでミニコミは諦めようと言う結論に至りました。

そういう訳で別の方法で、新たに始めようと思った次第です。

 

詩を書くなんて、無をつかむような活動に思えますが、私は好きなのでどこかで続けたくてこのような形になりました。

新しい詩は一旦、はてなで公開してからまたnoteに移動しようと思っています。

 

私の詩を読んでくださる方は、ぜひnoteまでお越しください。お待ちしています。

https://note.com/witty_hawk309