ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

詩のサイトが消えたみたいだ!?

ネットって爆発しないのかな。どういう意味じゃ、意味不明なんだけど汗、ネットに文章とかって全て残り続けるものなのかな。

私もブログやってる以上、過去の文章が残ってるわけだけど「はてな」がなくなったりして文章も消えるってことはないのか。

ふと思い立って、過去にやっていて消えてないと思っていた、自分の詩のサイトを検索したんだけど、ヒットしないんだよね。なくなったのかな。多分... パスワード忘れてログインできなくなって消すに消せなかったサイトなんだけど。

ショックだー。ネットっていつまでも残り続けるものだと思っていたのに。

だから、はてなも危ないのではないかとか考えて怖くなっている。大したこと書いてないのは重々承知の介だけれど、記録として残して行けたらいいなと思っていたから。

ちきりんさんが確かphaさんとの対談で「ネットには残り続ける」って言ってたんだよね。うーん。

残らないかもしれないよね?

Kindleとか動画や音楽の配信も怪しいと思ってるんだけど、急に消えたり配信が止まったりすることはないのかな。永遠なんてないよね。

確実に残せるのは、紙の本、DVD、CDだろうか。それも破れたら終わり、燃えたら終わり、機械が壊れたら終わりだし、やっぱり永遠なんてないのだ。永遠に残すとしたら自分の心の中だろうね。

でも記憶は消えゆくものだから切ないね。消えちゃうから。

 

単に自分がアナログ脳なだけなのかもしれないけど。てかネット爆発しないのかなっていうレベルだからさΣ(・□・;)

 

ではまた😊