ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ケースワーカーさんがまた変わった。

午後、不意にインターホンが鳴った。誰だよ! 市役所のケースワーカーさんがまた担当さんが変わるそうで、新しいケースワーカーさんを連れてきた。今の方は女性で今度は男性になる。

市役所の事情は知らないけど毎年ケースワーカーさんが変わるのは何かメンドくないかなぁ。慣れた頃に変わるんだ。書類にして引き継いでいるんだろうけど把握出来るのかな。

頭ボサボサでマスクして玄関出て、だらしない格好だったけどまぁいいか。マスクしなきゃと思ってマスク探してたらちょっとお待たせしちゃったよ。すいません。

そういえばコロナ感染者も少しずつ増えているみたいで心配だ。マスクしないのは自己判断でもまだマスクしてる人がほとんどだよね。私はしてない人をほとんど見たことがない。逆にマスクしてない人が増えたら感染しそうで、自分はマスクしなきゃってなるような気がする。みんなそれで外せないのかも。

 

実は私がいるアパートにはもう1人生活保護の方がいてその方に私が生活保護だってバレたらどうしようと心配している。ケースワーカーさんが訪ねてきたときに見られたりしないかなとか。多分同じケースワーカーさんだと思うし。まぁ考えすぎなのとバレたらバレたでしょうがないのかもしれないと思う。隠しようがない。

前も書いたかもしれないけれど、名札、首からぶら下げてくるのやめてくれないかな。いかにも市役所の人間です、訪問中ですって言われてるみたいで。そんなこと思ってしまう自分が嫌だ。ただの私の気持ちの問題だからさ。

 

ではまた🙂