ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

あんかを買いました

今までカイロを使っていました。本当はいけないんですが布団の中にカイロ入れたりして。でもカイロも大量に消費するとなんか無駄に思えてきました。足にはカイロ何個も使っててなんか虚しくなってきたんですよね。もう一度言うけど就寝時にカイロを布団で使ってはいけません(>_<)

そこで「あんか」を買ってみました。値段は1980円。あんかってそんなに電気代はかからないそうです。 電気代は私の計算上、年間2000円ほど。

広電 電気あんか 山形 温度調節可 快適保温 省エネ かわいい 星柄 24.5cm×22cm×8cm ブルー VAY608-A

私が買ったやつです。

使ってみて温かいです。まだ冬は冬だけど、冬も下り坂なのに今の時期に勝って無駄じゃないのか... いやいや来年も使うぞと自分を納得させるのが大変でした。

カイロは急激に熱くなりだんだん冷える。温度調節ができない。低温やけどの恐れがある。

あんかは温度を変えられる。低温やけどはするかもしれない、これだけは気をつけなければ。あと電気だから火災注意。

あんか安定して温かい。

 

あと冬は少しだけど3月末までは寒いかなあ、できるだけ使い倒したいです。もう2ヶ月ほど前に買っとけばよかった。今更後悔しても遅いけど。

 

余裕があれば、電気ゆたんぽも欲しい。これはただの希望で冬は終わる。

 

 

私の水飲み生活、何とか続いていて1500㎖のウォーターボトルでちびちび飲んでいます。

f:id:miffyjhk:20200127173847j:image

私のウォーターボトルです。何か英語が微妙ではないですか。このボトルのおかげで飲みたいときはガバガバと抑えるときはチビチビと飲めています。

 

来年の冬こそは暖かく過ごしたいです。暖かグッズがあるなら買ってみるのもいいですよね。変なとこ我慢して変なもので散財するのは無駄ですから効率よくできたらいいです。

 

ではまたー( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Artoid Mode 1500ml ウォーターボトル 直飲み 広口 目盛り 時間マーカー 携帯便利 スポーツ アウトドア フィットネス 大容量 パラスチック BPA フリー 水筒