ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「死霊館 悪魔のせいなら無罪。」

観た! 久しぶりに映画観たわー。

まず、うるさいのなんのって、叫び声がうるさい。ドドドドォーッて地響きのような叫び声とか、ホラーだからしょうがないのか、でもこれ映画館で観てたら怖い場面で観客も叫ぶんでしょ、収拾がつかないんじゃないのかなー。劇場うるさすぎん?

それはさておき、本来の見方ではないとは思うけど、おなじみウォーレン夫妻がラブラブ過ぎて微笑ましい。心温まる夫婦なんだけど職業が「心霊研究家」でなければ、ん、職業なのか? とにかく危険なことが起こりすぎる夫婦でして。

ストーリーはミステリー風で、まぁホラーは大概、謎解きみたいになるけど、犯人、魔女とは何者なのかとか、どんでん返しがあって面白かった。でも納得感はあったけど、びっくりするほどのどんでん返しではなかったかな。

でも襲われたり憑依されたりする人は、何にも悪いことしてないんだよね。理由はないけど取り憑かれちゃったと、悪魔とはそういうものだからというんだけど、ちょい無理ないですか。

いつもエンディングでは本物のウォーレン夫妻の写真や、録音したテープで悪魔が叫んでたり、不敵に笑ってたりするのが流されるんだけど、本物なの? そんな声なの? ゾゾッと震え上がって、泣く。

邦題の「悪魔のせいなら、無罪。」って何だか笑いを誘う。邦題問題は奥が深いよね。

 

ではまた🤗