ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

プリクラ見つかる & 映画観た「死霊館 エンフィールド事件」

過去に書いた日記を実家からアパートの部屋に運んで、処分に勤しんでいたのだけど、あるノートにプリクラが貼ってあった。あぁ黒歴史。ヒィ。だけどかなり綺麗に撮れていた。これは残しておきたいと思った。

ただプリクラだともしかしたら色が禿げるとかもあるかもしれないから、一応スマホに収めておいて保険をかけておこう。

 

大分、日記の処分も捗っている。しかしまだまだこれからだ。これから“狂気の時代”に突入する。荒れ狂い薬で酔っ払っていた頃の、日記の体を成さない殴り書きノートがまだ残っている。見るのが怖い。

17歳の私は焦燥していたがまともだった。だが23歳の私は狂っていた。未だ狂ったままだ、それでいいのだ。

とにかく。勝負はこれからだ。過去にどこまで向き合えるか。

戦いは続く。

 

映画観た。

死霊館 エンフィールド事件」。

死霊館 エンフィールド事件(字幕版)

観たの4回目くらい。

ヴェラ・ファーミガ、凄く綺麗。「死霊館」シリーズですっかり好きになった。

パトリック・ウィルソンもカッコいい。やっぱり「死霊館」シリーズはこの2人がいて成り立つ。

ロレイン(ヴェラ・ファーミガ)とエド(パトリック・ウィルソン)の心霊おしどり夫婦、ウォーレン夫妻はやっぱりいい。

 

舞台はイギリスで、母子家庭、4人兄弟姉妹の住む家で心霊現象が起きて、そこに心霊研究家ウォーレン夫妻が乗り込んでいって助けるというストーリー。

 

気になったこと。

末っ子ビリー君がベットでお母さんからご褒美のクッキーもらって、食べてすぐ寝たけど歯は磨いた? でも一回寝た後、キッチンに降りて行って水飲んでたから、クッキーが喉が詰まって苦しかったのかもしれないね。

そして、夫エドのもみあげが凄い。また違うチョイ役?の人で、もっとすごいもみあげの人も出演している(アゴまで毛がある!)。舞台は70年代なんだけど、あの時代の男性って、もみあげが凄かったの?

エドさん、子どもたちにエルビス歌ってあげるんだけど、ギター、チューニングした? いきなり弾き始めたのに音が合ってたけど。

 

シスターの顔こえぇ。目が金色、血塗れ剥き出し歯茎。歯茎がいちじくを想像してしまって気持ち悪かった。ロレインに退治された瞬間の悪魔の情けない顔好き。ホロホロ〜ッと崩れ落ちる、悪魔でもやっぱりそういう表情するんだ?

次女ジャネットが憑依されるんだけど顔がムチャクチャこえぇ〜〜。演技のなせる技。演技しててトラウマにならないのかなと心配になった。

 

ではまた🤩