ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Mr.Bigのこと。

今日は生協さんが来る日。昼ごはんに生協さんから届いたます寿司を食べて(毎回だな)、ごはん類はいらないのでコンビニなどへは行かず、夕方になってから自販機に行く。

自販機というのも考えもの。お金がかかるよな。今日はドラッグストアには行く気になれなかった。

空気はもわーと暖かく、ボサボサの風。それでも夕方になったから少しは凉しいだろうと思って出かけた。

 

***

Mr.Bigのお別れ公演、FAREWELL TOURが終わった。話題が古くてすいません。

お別れ、解散なのか、お別れはお別れらしい。解散というか“終わり”。これで終わり。

Mr.Bigは日本で売れた。他の国のことは知らないけれど日本でビッグだった。

20代の頃よく聴いた。お別れなんて残念だ。

YouTubeにはお別れ公演の動画が上がっている。

ただ私はお別れ公演を知るまでMr.Bigのことを忘れていた。聴かなきゃいけないものはたくさんあるし、Mr.Bigに目が向いていなかった。だから私が今になってファン面するのは間違っている。Mr.Bigのお別れ公演を知ったときの感想は「Mr.Big懐かしい」だった。そんな奴にファン面は出来ないだろう。

分かっている。ずっと好きで追いかけてきた人には敵わない。私は何もかもが中途半端だ。

それでも悩み多き若き日の1ページを彩ってくれたバンドだから忘れないでおきたい。


www.youtube.com

この動画は昔の東京公演。

 

ではまた😊