ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コピーしにコンビニへ & ピーター・ガブリエル

障害年金のハガキのコピーと火災保険の証書のコピーが必要だったので、コンビニでコピーしてきた。

 

明日が生活保護費の支給日なので銀行へ、今日の時点での残高を調べにも行ってきた。

ダメだ! 収支が大変なことに。お金を使いすぎた。節約していたつもりだけど考えてみるとやはり使っていた。

給付金などで貯金はまだあるけど油断してたらヤバい。今月は気をつけよう。一進一退なんだよね、プラスマイナスが。

 

ピーター・ガブリエルというアーティストの曲をピーター・バラカンさんの番組で聴いた。

と言うか2回目だ。伊藤政則さんの番組でも聴いたことがある。

えらい荘厳な曲で好きになったので他の曲も聴いてみたい。あまりにハマってしまいライヴ動画もたくさん見てしまった。

youtu.be

youtu.be

 

ではまた🙂