ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雑談《ゴミ捨てなど》...

《掃除、ゴミ捨て》

思い立って部屋の一部分の掃除をした。掃除というかゴミをまとめた。そしてゴミを出した。スッキリした。まだ全部はやってない。部屋の一部分ならずとも、どんどん面積を広げて掃除したい。

ゴミ袋は1つだけしか出なかった。紙ゴミが多かった。紙を溜めてしまっていた。裏が白い紙に何か書けるかもと取っておいたのがたくさんあったのだ。レシートの裏までメモに使おうとしていたという貧乏性。

こまめな性格じゃないから、どうしても部屋が散らかる。

 

《塗り絵アプリにハマる》

暇つぶしにと思って、塗り絵アプリをやってみた。塗り絵に限らず私は、最初はゲームでも何でも凄くハマるのだ。塗り絵は数字が散らばっていて、決まった色を乗せていくだけの単純なものだ。完成すると感動する。絵が綺麗で、すごく細かいものもある。

でも他のゲームと同じで、すぐ飽きるかもしれない。

f:id:miffyjhk:20200917165506p:image

f:id:miffyjhk:20200917165844p:image

⇧こんなんとかが出来る。

 

《気候》

今日もまだ汗ばむほどには暑い。今年も夏が終わった。時間が過ぎるのが早い。去年から何も進歩してない。季節の変わり目に、これからどうしていこうか考え込んでしまう。凄く退屈だというのは何だか贅沢な気がする。

 

《水》

今日も水を飲む。実はジュースも飲んでしまったが基本は水だ。水の飲み過ぎも良くないし、甘いものも良くない。水ならどれだけ飲んでもいいという開き直りでいる。いずれ水も少量にしたい。

 

そんな感じで過ごしている。

ではまた😝