ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

医師への告白とその後の展開

病院に着いたとき混んでいた。もう5人くらい待合室に人がいた。受付の紙には6人程の名前が書いてある。土曜にしては空いてるんだろうか。どちらにしても憂鬱になった。

待っている間kindleで「夢をかなえるゾウ4」を読んでみようとしたけど集中出来ずにすぐやめた。ひたすら空気を見つめる。

今日は言えない事を言おうと決めていた。診察室に入って医師に向き合うと緊張したけど何とか言うべき事を言えた。勇気が要った。言ってみると「そうなんですか。それは大変ですね」とサラッと同情?して理解を示してくれた。

言ってよかった。もっと早く言えばよかった。その事柄に対してどうすればいいか指南を受け終了。薬の飲み方の指導も受ける。最近薬の飲み方が乱れていたのでそれも医師に告げていた。

薬を待つ時間が長い。30分は待った。30分は長いか短いか。待ってるとき退屈だった。途中でまた「夢をかなえるゾウ4」を読んでみていた。今度は割と集中出来て読むのが捗った。ちなみに「夢をかなえるゾウ4」はkindle unlimitedなのでお金は払ってない。軽い感じで読める。

kindle unlimitedは便利だけどお金を払っている事を忘れる。1000円ほど払ってるはず。それで対象商品は読み放題だけど対象商品を探すのが億劫。何もかもが読み放題ならいいけどそうでもない訳だし。

 

今日のうちにはパソコンをポチろうと思っている。CPUを主に見たらいいそうで考えて今日のうちに決めたい。やはりAmazonで買う事になりそう。Amazonも色々あるようだけど信用出来ないので買わない方がいいとか書いてあるサイトもあったな。調べるのも限度があるよ。適当なとこで手を打とう。

 

近所のご婦人がまた倒れられたとかで電話があった。ご婦人の隣の部屋の人のチャイムを押してくれないかと言われて隣の部屋に行ってみたけど「チャイム押さないでください」とチャイムのところに書いてあったのでそれを言いにご婦人宅に行ったら顔色が悪くて大変そうだった。大丈夫だろうか。また夜中倒れそうになったら救急車呼ぶと言っておられた。

 

ラジオのノルマは今日で終わりそう。日曜分はピーター・バラカンさんと伊藤政則さんと山下達郎さんの番組だけなので比較的ライトに聴ける。一番濃いのは土曜深夜の伊藤政則さんの番組2つ。4時間と1時間。これは長い。息切れする。

 

今日は帰りに病院の近くのスーパーで焼きうどん買ったから明日は家の近くのスーパーに行きたいな。午前中に起きれたらいいんだけど。

 

タイトルはAIさん作。気に入ったのが出るまで10回ほどやり直した。微妙に何だか違うのが出てくるので面白い。

 

ではまた😊