ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

寒い🥶 & 映画観た「ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン」

昨日と一昨日、家から出なかったので今日は買い物には行った。

寒い🥶🥶 毎日外に出るこたぁないかという思い。前にこもろうとして、ダメだったけど、今はやっぱり「こもりたい」。外に出たいひきこもりのときもあったけれど、そういうひきこもりに戻るかもしれない。生協さんとAmazonちゃんがあれば大丈夫やろ🙆‍♀️

 

薬をちょっと飲むのを多くしているので眠い。昼も夜も欲望のままに眠っている。寝るのはいけないことではないので、寝るとスッキリするし悪くはない。起きているときはKindleで本を読んだりアプリで将棋したりしている。めっきり紙の本を読む力がなくなっている。

 

今日はゴミの日だったけど出さなかった。まだ溜まってないからいいかなと思った。週に2回収集日があるけど、週に1回出すくらいがちょうどいい。Amazonからの荷物で溜まったダンボールを、束ねて年末までに出さなければ。

 

映画観た。

ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン」。

ピンヘッドさんの登場が少ない。ストーリーで見せるのかもしれないけど「これ、ヘルレイザー?」。ピンヘッドさんが一瞬でも出れば「ヘルレイザー」なのかもしれないが本当に一瞬、二瞬しか見れない。

ストーリーはサスペンス調。主人公の女性が自分の過去のトラウマと向き合うところ、ホラーにはよくある“トラウマからの解放”。

地下鉄に入って行くと大勢の男女が欲望を爆発させていて、その空間が言っちゃ何だけど汚い。あの空間て何なんだろ、どうして大勢の男女が? 最後まで見たら何か分かるのかと思ったが何も分からず終わった。でも後で思い返してみると、この地下鉄のシーンが1番記憶に残っていた。

 

ではまた🙂