ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

読書中「「続ける」習慣」古川武士

昨日から今日にかけて映画を観ていた。久しぶりに観た。

寝たのは午前4時。起きたら12時だったけど二度寝した14時ころドラックストアへ買い物。またパン買っちゃった。アァァ。明日からは、明日こそやめる。

ちなみに買ったのはランチパックなのだけど30%引きとかのランチパックってなんかパンが硬いような気がするんだよな。気のせいかなぁ。今日は普通の値段のランチパックを買ったけど。

U-NEXTのポイントを使って買った、読みたいと思っていた本。何とか色んなことを習慣化したくて藁をもつかむ気持ち。掃除、片付けを習慣化したい。掃除、片付けが出来る人からしたら当たり前のことかもしれないが私には出来ない。ちょっとやってはまた怠けての繰り返し。結局いつまで経っても片付かない。

本の力を借りるのもおかしな話かもしれないけど何だって学ぶのは悪くない。ビジネス書や自己啓発の本だってまぁ役立つんじゃないの。

 

U−NEXTの利点。

ポイントで本が買える。これだ!ポイントは月1200ポイントもらえるので1ヶ月1冊買えるとして、映画も見ることを考えれば月額2400円は悪くないのではないだろうか。

ただU−NEXTをやめたくなったら本はサイトでしか見れないので本を《捨てなくて》はならないと思うと忍びない。買った本は見れなくなってしまう。

昔の映画とかこれはという映画はU−NEXTは取り揃えてるんだよね。私がU-NEXTやめられないのはそんなところもある。

 

ではまた😊