孤独だ...
いいんだ、いつもと変わらないから。特別に悲しむ必要はありません。
2年間続いたブログでYouTubeからあげた曲の記憶が薄れてて同じ曲あげてますよ?的な間抜け状態かもしれないけどどうせ弱小ブログ、開き直った。
光の曲を延々とあげていく。
ガガガSP、時代はまわっていい時が来ますように、の気持ちを込めて。
欠けた月のようなあなたへ。たとえ満月になれなくても。
意外とわかってもらえないんだけど「球根」はヤバい。生まれたことを呪うすべての人へ。
私のような、うすらバカは「ああ本なんて読まなくてもいいんだ?」て思っちゃうけど調べたらボーカルのよっくんはちゃんと大学を出ていて「持ってるからこそ捨てられた」タイプの人なのかなと。それはともかく「今まで何度も」は今まで何度も悔しい思いを繰り返してきた人には熱い歌かなと思う。
それでも希望を捨てたくないあなたへ。曲名とは裏腹に歯が浮くような応援歌。
...できることからやるんだよ、まで持って来る前の歌詞がたまらなく哀愁がある。初めは呑気なほのぼの歌かなと思うけれど実は違う。
生きてること自体アウェー、ホームはどこだ。見つかるといいね。
行事としてのイブなんてどーでもいーじゃん!という気になる。
人生もどうでもいいじゃん(などとは拓郎は言っていない笑)。
さみしいとか思うのも脳の誤作動かもしれぬ。
ほんとに死んだら悔しいのでやめましょう...
歌詞にすごく赤面するんだけど感動的。
超名曲だけど、どこから聴いても辛いし悲しいよね。
最後、鬼束ちひろ以外男性アーチストばかりになりました。
クリぼっちより大晦日ぼっちの方が精神的に私はきついんだけどYouTubeって限りある曲の中だけでは語りきれないのですが。iTunesの曲貼ってもいいけど短いのです。
それではおやすみなさい。大丈夫、お祭り行事の大騒動はすぐ終わります。