前に宗教の人(具体的にどの宗教か書くのは抵抗があるのでこの書き方で...)の家で聖書の勉強をしていたけど、断ったことは書いた。
あれから何度かLINEが来ていたりポストに手紙と飴が入っていたりしたのだけど、無視していたら、ついにLINE電話が来た。
「元気ですか、体調どうですか?」とのこと。私はいつも体調が悪いと言っていたので、体調のことを心配されたのだ。
「はぁ、体調はいいです」と答えたら「良かったぁ!」と言われた。あと「お父さんとお母さんはお元気ですか?」「はい、でもお父さんはこの頃調子が悪くて」「それは大変、○○さん、お父さん子だったものねぇ」とか話した。どちらかと言うと、お父さん子だったことを話したことを宗教の人は覚えていた。
「LINE、送って迷惑だったかな」とか言うようなことをおっしゃるので「来てたのはわかってたんですけどもう興味ないので」と言ったら「そうですか...」と落胆されたようだった。「LINEをもらってもいいけど送ってもらっても無駄になるかもしれません」と言うと「そうねぇ」と「じゃあ送ってもアレかしらねぇ」と濁された。
電話は5分ほどで切れた。最後は「ありがとう、じゃあ」と言われた。私はLINE電話はあまりしたことがない。突然LINE電話がかかってきて驚いた。普通の電話と同じなんだな、むしろよく聞こえた。そっちの方が驚いた。これからはLINEがある人とはLINE電話するかなどと思うくらいだった。
LINE電話ってどのくらいの人が使っているのだろう。普通の電話より電気代がかかったりしないのだろうかと考える私は田舎者。
といって特にLINE電話する人がいるってことではないんだけども。無料通話って楽しそう。
宗教の人とはこれっきりにしたい。もう送ってこないで欲しい。私は私で宗教道は走るし諦めはしない。ただこの宗教は何だか違うと感じた。信じるものは選ばれしものみたいなことには賛同できない。神様はみんな平等に愛してくださると信じている。
世界が終わる時が来るならばそれはそれでしょうがないことだ。終わりがないってこともないだろう。永遠なんてものはないし足掻くのはやめたらいい。
そんなことを思った出来事だった。
ではまた!🤔