ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

無風の日

何もすることがなかった。

今日は生協さんが来てくれた。いつもの時間より少し遅れてたけど来てくれたら御の字よ。

 

昨日たまごを1個、冷蔵庫の上から落として割ってしまった。ヒヤッとした。ちょっと中身が出たけどまぁ何とかなった。拭いて終わり。落としたのは捨てた。もったいなかったな。反省。

 

ここ数日何もしてない。活動的なことといえばご飯を炊いたくらい。

 

背中が寒い。部屋の温度が2℃くらいのはずで布団に横になっていると背中が出て寒い。

今年の目標は出来たら生活保護を抜けて暖かい暖房の効いた部屋に住みたい。希望は希望。大丈夫。言ったもん勝ちのような気もする。どうやって抜けるかはまだ分からないけれどね。

生活保護を抜けたら、と夢みたいなことを言ってみるけど冷凍庫が大きい冷蔵庫が欲しい。8畳の部屋に住みたい。本を置く場所に困らないように。

故障したテレビはブラウン管でまだ部屋にあるから新しいテレビが欲しい。

何だか生活保護脱出というより、お金持ちになったら何をするかという空想ゲームみたいだ。

今まであんまり生活保護を抜けようとは思ってなくて、緩くこのままと思っていたけどやっぱり抜けたい。

どのようにして抜けるかは考え中。

 

ではまた🤗