ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

古い携帯が死んだ & ご飯を食べるのが面倒くさい & 海外ドラマ「Numbers」

新しい携帯にしてからまだ使えるからと思い、古い携帯をWi-Fiで使っていたのだけど完全にお亡くなりになった。充電が出来ない。スイッチが入らない。ぬおー、ダメだ、ダメだ。

動画を見るくらいは出来たし重宝していたのだけど、どうも電源がダメだなとは思っていた。突然切れたりすることがあったので、もうダメかとも思っていたけど、今まで働いてくれてありがとね!

 

ご飯を食べるのが面倒くさい。

いやマジで炊くのが辛い。冬だから冷たい水を使わなくちゃいけないのもあるけど、動作がめんどくさくなってきた。そろそろ炊かなきゃというときになって「億劫、面倒、死にたい」ってなるんよね。実家でひきこもってたときは、何もしなくてもご飯が出てきたわけだ。これは複雑な気持ちになるな。

 

海外ドラマ「Numbers」をずっと観ている。やっとシーズン5まで入った。連続で観ることもあればしばらく休むこともあるので進行状況は行ったり来たり。

登場人物にも愛着を持ってきたところ。数学者の弟もいいし、FBI捜査官の兄もいいし、お父さんとの関係もいい。弟チャーリーの同僚も面白いし、兄ドンの同僚も面白い。

数学のことは人の名前以外はほとんど分からないけど、そういうものなのだなで無理矢理通している。世の中、数学のことがわかってこのドラマを観ている人はそんなに多くはないだろう。

分からないなりに面白いのだからそれでいいのではないかと思う。

 

ではまた🤗