ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語で歌を歌いたい【ひきこもりと音楽】PPM,ギルバート・オサリバン,10cc,ビリー・ジョエル

こっそり英語習得を目指しています。そこで、まず歌ってみようということになりました。なぜ歌う... 鼻歌もいいですが何だか消化不良。歌詞を歌えたら酔えると思います。

私の歌ってみたい英語の曲を集めました。

 

ピーター・ポール&マリー(PPM) - 500マイルも離れて(500Miles)

youtu.be

遠い昔、英語の教科書か英会話のテキストに載っていた曲。多分歌いやすく酔いやすいと思う。

 

ピーター・ポール&マリー(PPM) - 風に吹かれて(Blowin' In The Wind)

youtu.be

名曲。サビがあるような、ないような平坦な歌のように思うけど静かに歌っているのがいいと思う。

 

Gilbert O'Sullivan - Alone Again(Naturally)

youtu.be

今の時点で私には歌詞を聞き取るのが難しい。声がくぐもっている(?)ような気がする。

 

10cc - I'm Not in Love

youtu.be

「ファ〜〜〜」という間奏が好き。曲が長い。ためにためている。“I'm Not in Love”という歌詞以外はあんまり聞こえていない。

 

Billy Joel - Honesty

youtu.be

倒れそうなくらいの美メロ。フラフラする。この曲は意外に英語が聞こえる。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

英語が全部聞こえる歌はないのだけれど訓練だろう。歌詞を見ながら聴いているとなるほどと思う。少しずつ自分のものにしていきたい。

 

ではまた😝