ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

朝からドラッグストアに行ってきました

昨日起きたのが19:00くらいで昼から夜にかけて寝ていた。その後あれこれして多分20:00から明けて1:00くらいまで、また寝た。それだけ寝たら寝ようと思っても寝れず明け方までモワモワしながら起きていた。

朝、どうせ暇だしと思い立って買い物に出た。目当ては冷凍食品のパスタ。レトルトカレー。それにお茶・ジュース類。9時ぴったりに着いたようで私が一番乗りだった。誰も並んではいなかった。マスクもアルコール消毒液も、無くて当たり前になって誰も並ぶ気をなくしてしまったのかもしれない。トイレットペーパーだけは、なぜか、また山積みだった。

 

元から切羽詰まっているし焦ってもいるし追い詰められて煮詰まっているのだけど国をあげて家に、こもることを推奨されると、どうにも気持ちの持って行き場がない。何をしたらいいのか。一年前だって、それ以前だって何もしていない。何もしてないのが基本だから何もせずにいるのが一番いいと思う。

本でも読もうか。そんな集中力はない。ずっと同じことを部屋の中で繰り返していると、疲れてくる。

冷蔵庫の中が空っぽだ。生協さんが新しい食材を持ってきてくれる前に食べ切った。さっき買った冷凍パスタしか食べるものが入っていない。米だけはある。今日は白ご飯にマーガリンと醤油でも溶かして食べるか。冷凍パスタはいつ食べるんだろうか。楽しみに取っておくことにする。

 

ではまた〜😝