ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

現実逃避

先々週に薬を飲みきって切れていたのですが先週土曜に病院に行き薬をもらってきました。薬が切れているときは凄く落ち込み、もうダメだと思っていました。薬を再開してから調子が上がってきて「大丈夫だな」という気持ちになってきました。薬がないとダメなのかなあ。私はできることなら飲みたくないのだけど飲まないとやはり苦しいから。

 

ここ2週間ほど何をしていたのか、あまり思い出せないのですが、ちょっと英語を勉強したりしてました。勉強というほどのことじゃないのですが何となく勉強していると元気が出ます。落ち込みが来てすぐやめたりするんですが。また気を取り直すのです。気を紛らわすのにはいいようです。こういうのは現実逃避なのかな。

あとはDVDを見たり。

 

何もしたくないと、ずっと寝ていたら背中や腰が痛くなり歩くのが辛いのでストレッチもしました。ちょっとくらいは痛みもなくなり起きてられるようになりました。

それでも1週間に1度は買い物にも行ってます。最近Amazonでずっと買っていたトイレットペーパーも自分でドラックストアまで買いに行けましたし。絶対この方が安いですよね。

節約は大事です。とは言えどうしても面倒くさいさいこともあるのでケースバイケースでしょうか。

 

昼夜逆転も適度になおってきて夜寝て昼起きるんだけど何日かしたら、ずれ込んでしまい結局、昼夜逆転になってしまう。その繰り返しです。

何とか気を持ち直して頑張っています。暇があるとき何していいかわからず寝てしまうんですよね。何もしたくない時もあるし、それでもいいかと思うけれど起きたら後悔しかないです。

 

寒くなってきたのでカイロを買ってきました。冬の間はなるべく暖房は使わず布団でもかぶって、しのごうと思っています。去年もそうだったから大丈夫だと思います。

生活保護費が冬季加算で今月から8000円多くなります。そこまで暖房とかは使わないと思うけど大切に使いたいです。

生活保護費や年金が入る度に1ヶ月の出費を計算しているのですが今のところ不自由なくやっています。残金は少ししかなくてもマイナスにならなければOKということで。マイナスになったらどうしようもないですから。

食費は前より減ったと思います。毎日はスーパーに行かなくなって節約できてるようです。飲み物も抑えているし。

 

あ! それからAmazon Music Unlimitedに入りました。Apple Musicは退会することにします。こっちの方が便利そうで値段も安いからということで。操作とか慣れるまで時間かかりそうですが。

 

そんなこんなです。

ではまたー( ^∀^)