ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神科病院へ。

朝から病院へ。8時40分、病院到着。

今日は空いていて私の前に1人しかいなかった。でもその人が診察終わって戻ってきてるのに私は、なかなか呼ばれなくてイライラ。

やっと呼ばれて中に入る。日々困っていることなどを話す。「大変だと思いますが何とかやっていきましょう」と医師。医師もそうとしか言えないのだろう。どうにもならんものだなと私は諦める。

前回やった血液検査の結果を教えてもらう。異常なし。

今日も父と一緒に病院に行った。昨日電話をかけていて頼んでおいた。いつもありがとうございます。

病院帰りにスーパーに寄ってお弁当を買った。

今日は図書館には行かなかった。返さなきゃいけないけどまだ読みたい本があったので、返さない! いや返せよ、早く返せよ。

銀行にも寄って先月の収支を確認してきた。プラスマイナスゼロという感じ。マイナスにならなかっただけでもいい。今月も節約を頑張ろう。

 

私が怯えていること。天気が悪いと不安で、大雨、台風だなんて言ったらホント怯えている。こういうことをブログに書くのも怖い。でも書いたらいい方向に向かう気もする。どゆこと? うーん、分からん。

とにかく気候が異常に気になって心配になる。心配してもしょうがないよね。でも。バカみたいだって分かってる。でも。

強迫性障害の一種か、多分そんな感じ。障害だからしょうがないと割り切ることが出来ればいいのだけど。しょうがない、しょうがない、大丈夫、大丈夫と唱えてみる。

強迫性障害と言えばペットボトルに水をくんで飲んでいるけど、ペットボトルの口に水が跳ねて、その水がカビてて、飲んだら死ぬという恐怖も持っている。

今日医師に話したら科学的にはないことだから、と言われた。まぁそうかもしれない。こんなこと書くの恥ずかしいな。でも書いたらいい方向に向かうような気もする。

 

今日は早く起きたし、昨日からもある程度は寝たのでいい感じに過ごしている。これで昼夜逆転が直ればいいけどね。

 

ではまた🙂