ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「夜廻り猫」(深谷かほる) … 涙腺が強くなってきた!? 涙を堰き止めるものとは。

昔は漫画を読んでも音楽を聴いてもよく泣いていたものだけど、最近はとんとそんなことがない。もう大分泣いていない。

涙が枯れたのか心が強くなったのかわからないけれど泣かなくなった。

何もかも薬のせいにしてはいけないけど、薬の影響もあると思う。感受性が死んでいる。

もう諦めた方がいいのか。ずっと泣かずにいくしかないのか。涙が消えてしまうのは辛い。

漫画で最後に泣いたのは深谷かほるさんの「夜廻り猫」だったかな。1巻しか持ってない。久しぶりに読んでみたけどやっぱりじんとくる。今日読んでみたら、やっぱり涙が出てしまう。9巻まで出ているみたいなので、ちょっとずつ買ってこれから期待して読もうと思う。

 

今日は朝普通に8時頃起きて夕方までダラダラしていた。生協さんがくる日だったので11時に箱を出しておいた。12時ごろ外でガタって音がしたから生協さんだと思って早めに出てみたら、やっぱり生協さんだった。

届いた、ますの寿しを食べた。いつものこと。牛乳も飲んだ。

昼からもダラダラして夕方17時半、コンビニに行く。とろろそばと炭酸水などを買う。

んー、昨日は寝れたのかな。夜中「ソフィア・カルピ」ちょっと観てたけど、いい加減でやめて寝たような。はっきりした時間が分からない。起きたのも何時なのやら。8時でいいのか?

全体的に不明瞭な1日だった。時間の感覚がメチャクチャで。

あぁ、コンビニで野菜ジュースも買ったんだけどあんまり意味ないのかな。野菜を摂りたいけど自炊で?摂るのは難しいから。そんなの気休めなのかなぁ。まぁ少し続けてみるわ。

今日牛乳を飲んだからお腹がグルグル言って大変。牛乳も栄養があるんだかないんだか怪しい話ばかり耳に入ってくるしね。

 

そういや今度、私また業者さんを呼ぼうと思ってるんだけど、次はエアコンの掃除をしてもらおうと思って。でもこの前、水道業者さんが来てくれたとき、家の前に車止めれなくて大変だったんだよね。隣の空き地に駐めさせてもらったけど無断で駐めてたし、どこに車駐めてもらえばいいんだろう。頭抱える大問題。ちょっと行ったところに家電量販店の大きい駐車場とかあるからそこに、でいいのか? でも家電量販店に広い駐車場があるからと言って無断駐車はダメだろうし。どうしたらいいんだ。

 

ではまた🙂