ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

BUMPは神だけどRAD WIMPSは時々心臓串刺してくる。

私はBUMP OF CHIKIENが昔苦手だった。文科系だけどリア充みたいな感じが。超有名バンドだからヒット曲は知っていたけどそれだけだった。正直に言うと大嫌いで仲が悪い弟がバンプが大好き中年だったので実は私は心の中ではバンプが大嫌いだった。ところろが中年に差し掛かって何だかRAD WIMPSの方がちょっと好きになってしまった。「おしゃかしゃま」「DADA」これが衝撃だった。もともとバンプオブチキンラッドウィンプスのボーカルの人って声似てるしお互いにとって比べられるのが嫌なのかどうかは知らないけど単に仏教少女だった乙女心(笑い)のひだに触れるのか仏教ぽい... 笑える...と思って超はまった。ラッドの歌詞書いてる人絶対ふざけてるよね、素でこれやってるのだったら、スゲーな、って思った。比べるのは変だけど藤原基央だったら、こんなこと絶対言わないだろって。歌詞がとんちきすぎる。藤原基央の名前は知っててもラッドウィンプスのボーカルの人の名前は知らないんでググります! すいませんでした。

BUMPで一番好きなのは「ギルド」だけどYouTubeにはない。MVで好きなのは「Salling Day」


BUMP OF CHICKEN『sailing day』

 


洗脳 RADWIMPS MV


有心論 RADWIMPS MV

有心論の有名な歌詞「君は地球を丸くしたんだろ」というとこ、くさいけどやっぱり泣ける。言い尽くされたことかもしれないけどねー