ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

違和感だの持たざる者ものなんて言ってるおまえら... ぬるいからな!!!!!!!!!

出来るなら「ゆっくり」「ゆるく」過ごしたいんだ。そんな時「ぬるい言葉」が耳に入ってくると脳天爆発してるんだけどーーーーー!!!!!

そのぬるい言葉で、ゆっくりゆるく過ごせないんだよ。

 

今日二つ図書館行ったんだよ。二個目写真撮るの忘れてちょっとインターネットの具合が良くないけど雰囲気がいいとこだったし「コンビニ人間」本棚に普通に並んでて、ええっ。私地元の図書館にずっと前からリクエストしてっけど?ここの図書館誰も借りないの? なら私借りたいと思ったけど市外の人間だし身分証明書問題があって引け目感じたから借りませんせした( ˊᵕˋ )  でどぎまぎしてるうちに帰ろうと思って帰ってきた。

 

✩୭⋆*✦*⋆୭*✩

ここまでいつ書いたか忘れたけど続けますと次の日、同じ図書館に行って建物の写真は無事撮ったんだけど、「コンビニ人間」もうなかったよ!! 借りられやがって。

身分証明書は住民票でオッケでカード作れたから借りてみようと思ってたのに。すごい有名な売れた本て買うのも引け目感じるし、でも引け目言うんだったら超有名な本を図書館に借りに行く時点でもっと引け目感じた方がいいレベルだろ。よくわかんないけど「嫌われる勇気」も本棚にあったしあの図書館どうなってるんだろう( °_° ) ちょっと白目だった。ああ、多分私は本、そんなに好きでもないのに図書館に入り浸い変人タイプの暇人だね。でも図書館てそういうとこでしょ。 椅子で寝てるおじいさんとかいるし。別に本に興味無い。どちらかと言うとドツボにハマる。好きな本てないしアリス・ミラーで号泣しましたってのは、いい話でないし好きかどうかってたら好きとは言えないだろ、アリス・ミラー。役に立ったとは思うけど。精神医療、精神病、メンヘラ本とかは役に立つから、周辺の本は...とは思うけど。

 

それで昨日、地元の有名デパートへふらっと入って、友達にあげようと思ってプレゼントを探したんだけど値段が普段よく見ているショッピングモールと全然違い桁外れな値段だったので諦めたった。プレゼントをあげること自体を断念(*´ ˘ `*)♡エヘヘ うううううーん、コンチキショー。バカか、バカが殺してくれ、私をよお?

 

暗闇の中でスマホをやめてタブレットで布団の中で続きを書いてるが右足が吊る。右足の先が痺れるという、ちょっと変な事情があるんだけども最近靴が合わないとコケるって気がついた。よく動くように最近なって微妙に隙間があるとバランスが悪い歩き方になってる。傍からどう見えるかわからないけどバランス悪く見えないように内なる闘いがあって足の感覚がない部分(指とか特に)がこれが痛いって感覚でさえなくて感覚がないから調節するのが内なる闘いでして( ˊᵕˋ ) そんでぴったりな靴だとフィットして変な感じが薄れるって気づいたんで、でかいめの靴を処分しようと思っています。捨てるのはもったいないからリサイクルにと思ってます。