ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

メガネを洗ってはいけない

日記です(いつもだがな...)

メガネが壊れて予備のメガネとかなく今朝早くから出かけてメガネを作ってきました。

度数とか乱視とかの関係で万が一お店にレンズの在庫がないとなったら3日ほどかかる予定でしたが、ありまして、めでたく今日仕上げていただきました!

f:id:miffyjhk:20181102200544j:image

お店で1番安いメガネです。満足です。もっとデザインのいいものもあったけど上を見たらキリないですから。壊れたメガネ自体新しい(写真の)メガネとほぼ一緒の形と言っても過言じゃないくらいのもんなんで笑(色がちょっと違うくらいです)。

店までバスで行ってバスで帰ってきました。

メガネ... 痛い出費(><)

まあなんとかなるさー。

 

昼ごはんに久しぶりにマクドナルドで食べて贅沢気分味わいました。

 

なんでメガネ壊れたか。私、メガネを水でよく洗う癖があるんです!

これはダメだ。タオルで拭く時、変な力かかったんだろうな。拭いてる時フレーム折れたから笑

 

何とかなる。メガネ壊れた時から変な汗出っぱなしだったけど何とか落ち着いた。

メガネ屋に着くまで裸眼で歩くのは意外と気持ちが良かったです。開放的でした。ちょっと危なかったけど(⌒-⌒; )

 

明日からまた頑張る、そしてメガネは洗わない!(決意)