ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

女のひきこもりはどこにいるのかッ!!!

最近実はパート始めました。心折れそうな毎日です。いやすっかり折れてます。面接(採用)のハードル低めです、バカにしてる訳では無いんです。ただ色々あって心の問題があってなかなか踏み出せないとこがありました。お金を得るということだけに絞れば割と働く場はある場合もある思います。ただ電通のエリート女子でも過労してしまう世の中でそれは大変なことです。ふと私だったらと思うと、自分の親なら会社を訴えたりするだろうかと思います。逆に「娘が迷惑かけました」とか謝るような気がするんです。

つらいので、この話はやめる(>︿<。)

 

生きて行ければいい、生活保護あります。大丈夫です! 安心して失敗できる。ダメならダメでいい。ニートって言葉は自分で選びましたっていう雰囲気を感じて私は口ごもってしまう、もごもご...

ひきこもりの怨念は暗い。でも私には怨念があってると思うので、ひきこもりってつい言ってしまう(精神疾患含んだ)。

 

でも心ポッキリ折れながら優しい仕事場の先輩(愛情含んだ意味でのおばちゃん、おばあちゃん)方がいて、こんな私に優しくしてくださるのですか涙... と仕事の出来によってはクビも覚悟してるんですが(かなりの人が社長のキツさに辟易して辞めていっている職場)私が入った時もうやめる前提で働いてる方がいて変な空気が流れていた。正直、ダメかな、これはと思ったけど今日おばあちゃんと愚痴りまくってきた(笑)。

 

女は結婚すればいいじゃんていう人もいるけど結婚自体に夢持てたら私の場合病まなかったと思う。人間世界が嫌いなんだもの、生きていたくないんだもん。仮に結婚したとして夫になるは人に一生お願いします、家事とか努力しますからと言える性格じゃないから。家事ができない人間もいるんですよ。ADHD的なのですかね。結婚してなければろくな人間でないと思われるってのもおかしな話だし。男も女もでしょうけど。意地悪な人はいます。何でなの?って探ろうとする人います。今は縁がなかったんで!って開きなおってます。結婚さえすればって言っても異性愛者じゃない場合もあるし。

 

ほんで女ひきこもり問題ですけどごく限られた人しか見かけないですね。

どこにいるんだよ...

 

話は変わるけど私は「俺は(私は)凄い!」って人は嫌いではないです。自信が全く無い自分からしたらどうしたらそんなに自信もてるんだ! 教えてくれって思う。個人的に嫌なやつだと思う場合もあるかもしれないけど、それは個人差、その人の人柄、相性で「俺(私)凄い!」って人は本当に羨ましいって思う。

私如きがと思うけど日本人である自分はすごいと思うより、自分を誇れるようにって願ってるんです。私は何人だからと思ったことはあんまり無いけどぬるいかもしれないけど心配になっています。ネト〇ヨアホ列伝と言うのを読んで最初面白いなってクスッとしたけどだんだん腹が立ってきた、細かい間違いや容姿を貶めて笑ってる人たちに、物凄い腹が立ってきた。最初クスッて笑った自分を張り倒したい気持ちになった。これ以上はかけないけど、文章力もないのでね。

 

うん、やっぱりこれでやめときます。

おやすみなさい(´O`)