ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

心のミニマリスト

ひきこもりを経験、継続、一応外に出て働く、40代だとブラックにあたる確率多い。二回経験。普通をあきらめる。生活保護。地縁があるのが逆に災い。3日後にバイトの面接控える。バイトだから受かる可能性あり。前職をいかそうとは思う。全く喋らない自分から少し喋る自分になり、なぜかスラスラ言葉が出る。でもどもってる。でも、どもって話すのは真面目だからで、受け答えを反復したり、ノートに書いてみたりしてこともあって、通過してこうなった。と言っても難癖つけられてキレて辞めた仕事のことを思い出すと泣ける。あの人に同情なんかしない、しらね。同情より離れてあげる方が親切だ。

 

などなど言葉が頭に多すぎる。減らさなければ。うだうだを片付けないと!

部屋は相変わらず汚いが心が汚いまま死にたくない。心の汚さは人情の問題。

 

ところで、発達障害ではないかとある人に言われた。自分では違うと思うんだけど、自分で判断はできないけど。どうだろう?

医者に一応、相談かな。

 

youtu.be

youtu.be

スキャットマンの逸話は有名で誰もが真似をできるものではないが、歌には説得力を感じていた。