ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

インティライミは安酒であっていい

Jpopというジャンルをバカにする勇気はない。好みは分かれるけどインティライミはアホじゃないかと思うくらい明るい。メンヘラは影のある男が好きだと思うかもしれないが私はそうでもない。この辺メンヘラでも分かれるのかもしれないが私はデイケアかなんかでZARDかけて、かなり引かれていた過去があるので、甘ったるいものが好きかどうか食の好みと似ていると割り切っている。

 

インティライミは放浪系であるし、というのを差っ引いても呑気だな!これ一言に尽きて好きなんですよ。ノンキさが救い。深いことなど考えてなさそう。でも放浪系の人が何の葛藤もない人とは思えない、そもそも何も考えない人などいないだろうが、難しい言葉を使わず偉そうにもしないでいてくれそうだし。ただのイメージで実際はどうかは知らないが、きみはきみのままでいいと今の時代恥ずかしげもなく言える人が日本にいたもんだなと。

youtu.be

あと酒説というのもあるかも、酔っ払った歌。自己陶酔型、気持ちよくなれる歌。サイコーだ。今私はシラフだ。シラフでインティライミで酔える私、サイコーだ。本当にシラフか... 

しかしアルコール依存というものがある。気持ちいいだけじゃダメなのかもしれない。でも簡単な言葉で感動をくれるインティライミは本当に最高だ。簡単に手に入る安酒かもしれないが。だんだん失礼な言葉吐いてるな。

 

youtu.be

 

高い酒なら奢られたい。でも美味しくないかもしれない。安酒は自分で好きなものを選ばせろ的な手軽さがいいんだよ。

 

でも身体を壊すよな、酒と甘いものってさ。

いいよ、別に!

 

 

昨日教会に行く途中撮った写真です。

f:id:miffyjhk:20180212153931j:image

 雪の降り始め、綺麗でした。