ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

頑張らない挑戦(*^▽^)/★*☆♪

強迫的になってはいけないけども外に出ない日が続くと気が滅入るので少しずつだけど外の空気を吸いたい。

今日は電車に乗って遠くの図書館まで出かけました。図書館は目的地だけど電車乗ることも外に出ることも目的。

電車で30分以上かかってるのでかなり気が張った。のどかな田園風景だったのでニヤニヤしてしまうというか笑顔になる( ◠‿◠ )

f:id:miffyjhk:20180526180833j:image

田園風景の写真はない。帰りに電車の中からでも撮ろうと思ったけど人の視線が気になり撮れなかった笑

f:id:miffyjhk:20180526180853j:imagef:id:miffyjhk:20180526180900j:image

駅が無人駅!

電車のICカードはどこで通すんだよ!とパニックになりそうになるが駅に張り紙があって電車に乗ってから機械に通すんだと分かりことなきをえる。

f:id:miffyjhk:20180526180922j:imagef:id:miffyjhk:20180526180927j:image

 

古めかしい無人駅の中で買っておいたサンドイッチを食べてみた。

f:id:miffyjhk:20180526180941j:image

f:id:miffyjhk:20180526180945j:image

 

 

無人駅って、いい感じだった。別に無人駅初めてじゃないけど古い感じ、いつ頃から駅はこんな風なんだろうなあ、とか考えた。

f:id:miffyjhk:20180526180955j:image

意外に早く帰って来て違う図書館で涼んでみるが今日めちゃくちゃ暑かった。帽子を持って行ったんだけど日差しが、カアァッて!🌞

 

日焼け止めも塗っていったけど、暑くてゲンナリなのと、いい空気、バンザイ!的な気持ちが入り混じってた。

電車は行きも帰りも混んでなくて座れてゆっくり景色見ながら気分良かった!(╹◡╹)

駅に自転車置いてたから乗って帰って来たけどお腹が空いてフラフラして危険だな、お腹空いてると注意散漫だし気をつけないと!

 

明日はどこか行けるかな。昼夜逆転を治すには少しずつ時間を先取りして早く寝る、無理にでも寝る、どうやったら早く寝れるか... 部屋を真っ暗にして眼をつむる。おぉん?あったりまえだろお?... すいません、それがなかなかできなかったんですよね(; ̄ェ ̄) 本読んだりマンガ読んだり布団の中でネットしたり。分かりやすいダメ人間だよ😈

 

改めますよ。

 

終わり。