ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

祭りだ祭りだ、鬱だよ(; ̄ェ ̄)

腹が立つので写真はないのですが🤗祭りの季節なのです。いつも行ってる図書館周辺、屋台が出ていて混雑しすぎで食べ物のいい匂いが充満していて羨ましい、腹が立つよ! こちとら、ぼっちで図書館で涼もうと思ってるのにみんなはしゃぎやがって、きーっ(?!) 悔しいからぼっちでも何か屋台で買おうかと思ったけどまだ普通にお金がなかった。金欠を極めていました😈

写真を撮らなかったのは人が写るとさすがにダメだろってのもあるけど。

でも美味しそうだったな、唐揚げとか、りんご飴とか、たこ焼きとか。

楽しそうな人たちを見ると鬱になるよね。何で今日図書館行っちゃったんだろ。

 

障害者年金の更新をしなくちゃならなくて書類が届いてたから病院に行って書いてもらうようお願いしてきたんだ。その帰りに図書館寄ってみたんだよね。帰れば良かったのに(−_−;)

 

でも自転車で走ってると気持ちは良かった。外に出て空気を吸うのは気分はいい。でも自転車より歩きもいいかな。暑くなるからしんどそうだけど。これから夏だしなー🌺

 

祭りで鬱になりかけたけど明日は教会に行ってくる。教会の話ってなかなか真っ向から受け入れがたい話もあるんだけど、そこは勉強っていうか学ばせてもらってるけど納得いかないこともある。でもためになることもたまに言っていて長年かけて続いてきた宗教の重みを感じる次第です。

できれば仏教も興味があって寺とか行きたいんだけど寺って教会以上に敷居高くないか?

教会って誰でもウェルカムなとこあるけど寺って重そうだし。お布施とか求められそうで怖い(; ̄ェ ̄)

教会は誰でもウェルカムとはいえ「ちょっと行ってみたいんですけど」くらいは電話してみると「どうぞどうぞ」みたいになると思う。

まあ誰でもウェルカムなのは布教が大切だからで仏教は布教しなくても生活に根付いてるから必要ないのかも。

といいつつ昔仏教系のヤバイ宗教に引っかかったことあるけど。家まで来られて超怖かったよ...

何教だろうが自分で本意でないものは近づかない方がいいだろうなとは思う。

精神病とか心が弱ってると特につけ込まれるので気をつけましょう。

 

〆!