ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

カップラーメンをバカにするな

私はブルーハーツが好きだった。解散してるから過去形でOK?

はぐれ者にはブルーハーツ好きな人が多いように思う(私調べ)。あまりに伝説だから好きだというのがカッコ悪くて恥ずかしいくらいだ。

そんな私ですがブルハ伝説、ヒロトの名言集については「はあ?🤯」と思うことが時々ある。

ヒロトの名言として有名なのが「売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。」だそうだがナニコレ?

自分らこそパンクロック界のカップラーメンじゃないのかしら。それに... 自分は手がかかった本物の特別なラーメンとでも? 

カップラーメンは命綱かもしれないし。

今私が貧乏でカップラーメンも買えない生活をしているから、美味しいラーメンなんて食べれないからこの言葉にイラつくんだと思う。とはいえこの言葉へのイラつきは今に始まった話ではなく前々からうっすら怨念のように抱えていた。

何だかんだ言ってブルーハーツの音楽に「今も」救われてる。今も聴いてるんだ、クロマニヨンズだって聴いてるよ。

だけどこの言葉には腹が立ってしまう。

 

あと「反省はするけど後悔はしない」ってのもあって、ううん? 反省までしたなら後悔もしろ!と。悪かったと思うことがあったら後悔までしなきゃ、それ謝りたくはないってことだよね。反省は自己完結で終わりだろう? 後悔は他人も巻き込んで謝るとこまでだろう。

ちょっと突飛すぎるけどそんなことを考えた。

 

だけど私は勝手にYouTubeで曲を上げている、ブルーハーツへの反応がむちゃくちゃ良くて微笑ましいコメントにニヤニヤするくらいのファンだってことは付け加えておきます。

 

カップラーメンは大量生産でみんな同じ味で安心感があって安い。と言いながら私だって毎日カップ麺を食べたくはないよ。でもカップラーメンを食べるのも人間だから。カップラーメンだって生活なんだ。

よく分からないけどお金があって超美味しいラーメンが食べれる身になっても私は時たまはカップ麺を食べると思うよ。それは偽善かな。

youtu.be

ブルーハーツという言葉が出てくるamazarashiの曲。

 

 

youtu.be