ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

旅の本を何冊かチラ見してた

この前、高岡市立図書館に行った時フラッと旅の本が目に入った。世界一周の本とかね。心が求めてるものが目に入るのだろうな。

何冊か手にとって席に座ってパラパラめくってみた。1冊は、はあちゅうさんの、いかにして無料で世界一周したかという本。もう1つはハンデがあって車椅子でも海外旅行できたって本。

ハンデがあっても海外個人旅行はできる! (車椅子、高齢、英語×だって大丈夫)

親子3人でお父さんが車椅子での旅だそうだがなかなか面白い。海外に出るって大変だなあと思ったけど、その困難さも思い出みたいなキラキラしたものに変換されてるように見えて羨ましい。ご本人たちは大変なんだろう、外野がキラキラとか言っちゃいけないだろうけど。

 

もう1冊完璧漫画なんだけど女ひとりで海外団体ツアー旅に参加って本を見つけたのです。

女ひとりで海外団体ツアーに参加してます

それ危険やろ!って事もたくさん書いてあったけどほろっとくる人情話もあって涙脆くなり座りながらグッスンと涙をこぼしてメガネに涙がついてしまいましたΣ(・□・;)

 

はあちゅうさんの本は一気に読むのはやめてまた今度きて読む時間があったら読みたいと思い借りませんでした。

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

 

3冊とも借りなかった、その場で読んで満足した。パラパラ読みですが。

海外旅行かー 海外1度も行ったことないからなー

本州から出たのが九州までだからなあ(; ̄ェ ̄)

 

それでも最近よく歩いてたせいか右足の膝が微妙に痛くて痛いとこばっかりじゃねーか!

歩くのは大事だと思うんだけど膝ガクガクして...

ふざけんなー 右膝の野郎‼︎

 

雨だから地元の図書館で過ごそうと思った日も結局行かなかったしだらけすぎている。

 

ブログって続かない、1年以上続ける人は少ないそうだけど、まあ私も特に書くことはない。

メンヘラとか生活保護アイデンティティにしたブログを私が書いて面白くする自信がない。愚痴ばかりは読んでる人が疲れるだろうし。

過去のことを思うと自分自身に巨大ブーメランな訳だけど精神病んでる人の言葉って共感もするけど反感もわいてくるんだよね。たぶんそれは私の性格だと思う。誰も彼もが反感抱いてムカついてるわけではないと思う。

 

生活保護の人がパチンコとかで散財しちゃったりするのダメだろって言ってもさ、私みたいにバス代電車代に変わるのならいいの? 使うだけ使って積りに積もれば無駄でしかないよ。無駄なことすんなっていうなら死ぬのが1番手っ取り早いんだけど。

パチンコはお金が増えるかもっていう夢がある分ハマるのかもしれないしね。ギャンブルはそんなもんだろうし。パチンコってよくわからないけどお金が増えるってことじゃないのか? 景品が当たるって事?

 

気に入って買ったanelloのピンクのリュックが派手すぎてちょっと恥ずかしくて使うに使えない。いやーピンクでもいいんだけど何か自意識過剰ってか。リュックは使い勝手が良いから無印良品とかで買おうかな。高いかな。

カバンを持つのがめんどくさいしバックパッカー並みのリュック欲しいわけでもなく...

 

なんで旅の話になったかというと体にガタがきはじめて焦ってる。体が痛んでくる時期って人それぞれで年配の人でもピンピンしてる人たくさんいるし、ただ私体弱ってきたなあって思って、やるなら今でしょ! 今しかできない!

やるなら今しかねえ!(by長渕剛)とか思った。何をやるのかはっきりしないんだけど生きてることに危機を感じて右足がポキって折れるんじゃないかとか思うわけですよ。このままでいいのか?って...

アパートの部屋に閉じこもってる自分がほとほと嫌になってきました。

2時間くらい歩いて町の図書館まで行こうと思っても足痛いし歩き通す自信がない。前は2時間くらいは歩いたり1時間自転車に乗ったりしてたのに。

 

もしかしたら体重が増えたのか。それで足に負担がかかってるのか。それはないと思う。それほど体重は増えてない。

 

youtu.be

暴力親父的な長渕剛は好きじゃない、すべて腕力で解決してそうで怖い。日本の国旗を振るし、私生活がどうかは知らないが人間性がどうとかいうのと歌は関係ないというけれど長渕が好きだというのは結構勇気がいる。

 

WANIMAみたいな爽やかなメロコア野郎の方が実はDVとかしてそうってのを前にTwitterで見たけどどうなのか。それ笑い事じゃないが。長渕みたいな見た目怖そうな人間の方が暴力的でないのかもしれない、そうであってほしい。単なるファンの贔屓目だけど。

youtu.be

 

「Myself」は寂しい時によく聴いた。今も寂しいから聴いちゃお( ◠‿◠ )

 

明日はどこかに出かけたい。

晴れる予定だから。ただ少し寒いよな。

これから寒くなるし暖かくしていたいものです。