ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりの苦悩「列車で四人がけ」でオワタ...

どうも、みひです。

 

隣の市に動いちゃうために悩んだけど列車に乗りました。

f:id:miffyjhk:20180104210536p:plain

四人がけだったから斜めに座ったら違う駅から乗った中年男性が私の前に座った。

f:id:miffyjhk:20180104210906p:plain

誰かもう一人きたら座れるように私は窓側に自分から押し込まれたというかずった。

中年男性を避けたと思われたくなくてずっと下を向いてイヤホンで音楽聴いていた。たまにスマホをいじってみたが前に男性二人いて見られてるという感触が怖くて顔を上げられなかった。たぶん二人とも見てはいない。スマホをいじってるのは男の人のほうも同じでチラッと顔を上げたらスマホを見ていた、二人とも。気にすることはないと開き直り向かいのお兄さんの持っている帰省のお土産か兄さんが抱えてる紙袋の文字を読んでみたが何の食べ物かなんて書いてあるのかも判別できなかった。

f:id:miffyjhk:20180104211330p:plain

むしろ肥大した自意識はこんな感じで。

f:id:miffyjhk:20180104212508p:plain

すごく怖いことになっていた。

とにかく20分うつむきつずけて耐えて降りたが率直に言っちゃうと20分足らずの距離を座った私があほ。

 

で駅についてからとあるネットカフェまでバス乗ったんだけどここ儲かるの?それでいいのってくらい安い。チェーン店じゃないから、個人経営っぽい。でも名前いうのやめとくわ。

そのバスの中でめっちゃ気持ち悪くなった。50分ほど乗ってたんだけどタイヤの上のいすに思わず座っててダメだからそれーーー 気持ち悪い定番だろ。

バスで写真撮った。

左足。

よくわからない意味不明なものが移っていた。意識が飛んでたのかなあ。

 

今日は青春18切符は使ってないです。早く使わないと期限が切れるから早く早く気が焦ります。

 

終わりです。

 

追伸.絵が汚くてすいませんでした。初めてはてなのやつで描いたらメタくそになりました。反省します。