ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりが世界へ反撃、命がけで列車でアタック(青春18切符にて)

青春18切符やっと使えました、みひです。

 

 

その路線で使えるのかどうか不安だった。

f:id:miffyjhk:20180106085021j:image

「こここの路線、この切符丈夫ですか?」とキョドリながら聞いたら「はい(╹◡╹)、大丈夫です🙆‍♀️」とペタッとハンコ押してくれました。実はわたしの住所付近からJRと勘違いするような18切符乗れない路線があるから気になってたけど、今乗ってる路線は乗れました。つか、聞くのが1番。でもひきこもりは聞くのさえ、ビビるから、わたしがってわけじゃないけど生み出される言葉としては◯◯大丈夫ですか?とかが無難かもと思いました。これもわたしが生み出したわけじゃないんだけど、相手に、何言ってるかわからない!って罵られるのを積み重ねてからの技ですから笑笑

 

今乗ってる電車トンネルで圏外やて。つかトンネル出ても圏外やけどな?

 

眠い。二時間座っていると流石に眠くなって来た。通信制限まで出て来た。この野郎、どうする。あと30分、腹が減ったし、眠い。

 

~~~

通信制限がやばいのは電車やバスでぐじゃぐじゃスマホやっちゃうからかな。まあ、どうしようもない。気を付けるしか。青春18切符はそれなりに元は取れている、取ろうと思ってるので明日も明後日も続くのだがこんな面白い切符があったとは。ただ命がけの四人で向き合うみたいなのは「ひっきこっもりい」にはハードル高いので最悪立っててもいいとなるとそれで一日8時間たって移動とか仕事労働じゃないんだから適度に6時間くらいでいいと思う、私の場合。細切れ移動っていうかw

川(橋)を撮ってるとき落ちそうで怖かった。突き落とされんじゃないかと不安になった。

岐阜の町は普通に都会だ。私が田舎者なんだ。

 

終わり。