ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

インターネット無理 & 戦争反対

無理って何って、ブログもインターネットだろうが。

インターネットに楽園はない。人間の汚い部分が丸見えで見るに堪えない、などとどの口で言うんだ。

インターネットが人の汚い部分を見せるとはいえ、インターネットがなくたって人間は昔から汚いものだ。

以前、いじめ問題について識者が「最近の子は手加減を知らない、昔は手加減をしていた」と《昔は良かった》を発動していたのだけど、そぉかぁ? 昔は昔で悲惨だったと聞いてるけどぉ? 

そんなもん、昔もよくないし今もよくはないよ。いつの時代も人は争い、醜く汚いものだけど、それでもきっとみんな笑える日が来ると信じてる。

世界が平和になりますように。

 

ラフィンノーズ - 戦争反対

youtu.be

ameblo.jp

歌詞はちょっとアレ(アレとは...)と言う気もするけれど... 突き刺さります。