ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

心配性はどこまで続く。

心配しすぎて死んだ人っているのかな。不安と言うか怖いと言うか、心配で死にそうなんだけど。

この気質はどこから来たのか。もし遺伝というものがあるなら父親の影響だと思う。

私が何かを触った後、手を洗っていると「ちゃんと洗え」とか言っていたり、父親も神経質で心配性。

と言うか車を運転してて「後ろの車につけられている」とか言う人だから。あんまり関係ないか。

でも私も似たような事を思うことがある。

 

人のことが心配になるというのもある。

ある時は弟が元気かどうかが心配になってしまい、頭がそのことで占められて何も考えられなくなり、パニックになった。

父のことも母のことも他の人のことも、無事でいるかな、大丈夫かなと心配になる。

この性格を何とかしないと辛い。私はおかしいと思う。

 

何でこうなのかなぁ。

 

ではまた😓