ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2日間、単発バイトに行ってきました(ヽ´ω`)

初日休憩30分込みの6時間だったんですが、いきなり2時間残業しました。残業の可能性あることは説明されていたけどキツかった。けっきょく7時間働くことに。

初めて行ったとこなのに帰り道がわからなくなり真っ暗闇の工場地帯を(だけど田舎なので閑散としている)Googleマップ使いながら、つか地図の意味ねーよ! 暗い、真っ暗。8時終了だったのに帰ったら10時越えてました。

バス停までひたすら歩き写真取りました⌒_⌒

 

2日目行けそうにない。そう決心してしまったけど派遣会社の事務所終わっちゃってるし当日営業時間にかけてるのに留守電だった。とにかくメッセージに「今日キャンセルさせてください。申し訳ありません!」 気弱な私が何故か叫ぶよう電話を切りました。ちょっとしたら電話がかかってきました。外にちょっと出ていて帰ってきたら電話がなっていたので出たら就業先から「(私が)来てないですが...」と派遣会社に電話があったそうで初日から残業でその時間だと帰りが困難なこと残業ありと分かっていたが思いのほかキツすぎたことを話すと「今からでも行ってもらえませんか、当日キャンセルは困ります。○○さん!!(名前間違ってる) 就業先の人怒ってはないから就業先の人怒ってはないから!!! ねえ、○○さん(名前違うから!! 一文字だけど読み間違い?) 今から行ってください」と懇願されすぐに出かけました。

反省点としては2日行きますって言わなきゃよかった、とりあえず一日いって様子を見るのが良かった。。いきなり体動かしたら負担かかりますよね。足の皮が剥けてきました。汚いから写真は載せませんが( ˊᵕˋ ) 交通費がかかった挙句今サイトで確認したら4200円くらいの支給で所得税が引かれるそう、振込手数料も取られる。えっ、実働7時間で考えたらちょとどうなんだと考えた。その後地元の特産品の製造に行ってみませんかと言われたけど日給7000円でも色々引かれて(交通費は出る)「5000円にはなります!!」って、うーん? そんなものなのかな、わからないのでググッたりしてみたけど。

それでもいいと割り切れるかなー(゚▽゚;) 

 とりあえず2日終わった😌💞