ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

派遣の登録にいく。

もう今日だけど午後から派遣会社に登録してきます。緊張とかない、全くない! 何でだ、どうしてだ!

インターネットで応募して1ヶ月未満で働こうとしたら「1ヶ月? 3ヶ月くらいダメなんか?」みたいなメールすぐ帰ってきて放置してたら朝電話かかってきた。できたら短期間で働きたいと言ったらとりあえず話聞かせてくれ、登録に来てくれと言われる。行けば少額の商品券的なものがもらえるらしい。そんなもにつられるのもしょーもないけど、とにかくいくよお!

履歴書はプリント、写真までプリントで済ませた。写真カラーにしたら120円かかった。コンビニ印刷。白黒でも良かったと思った😰

なんか、すごいハイ(上がってる感じ)になってきてヤバい。上がったら絶対ドスンと落ちるから(><)

ああ、ただ面接とか数こなさないと慣れしかないだろうなと。空白期間の言い訳は考えて履歴書に少し書いたら何かくどいと思ったけど、口で説明するのめんどいし、まあいいや。そんなに嘘は書いてないけど、割とごまかしてます😈

でもアレですね、最近やったバイトでも一緒に面接した人が年上だったり、自分より後から入った人が年上だったり、上の年代の人も結構、転職してるんだなと複雑な思いと、いつからでもいいのかなと言う気持ちと半々です。ただ70代になって働かなきゃいけないのはどうなのかと。自発的に体動かしたいからって前向きな気持ちならいいけど、働かなきゃ生活できないって切羽詰まった感じだと苦しいんじゃなかろうか。私が前にお世話になった人たちは60代70代だったんだ。

何となく体を慣らしたい٩(ˊᗜˋ*)و♪ 陽気なのは今のうちだけだ!