ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

みじめ!コケて男子小学生に傘を拾ってもらった

今日ずっと返せ!って電話で連絡受けてた図書館まで本返しに行ってきた。

駅で、クリスマスプレゼントあげられなくて悪かったなと思ってた数少ない友達に出会って、ヒイッ、ギェってなっちゃって、だって今日化粧してたから、いつも少なくともその友達には化粧顔見せたことないからビビって「わっ、〇〇ちゃん、ああ、ああ.... またね、急いでるから」って嘘ついて走り去ったら階段の前でコケた。持っていた本が入ってるカバンが重いし雨だから、グワチャッみたいな音たったと思う。したら10歳くらいの男の子が寄ってきてビニール傘拾ってくれて「大丈夫ですか?」って... ......恥ずかしかった。前コケたのも雨の日で、仕事帰りの女性が傘を拾ってくれたんだけど、右足殴打しちゃった。皿割れそう。痛い。涙目になってありがとうって転ばないように気をつけて走り去ってやったが動揺した顔がビニール傘だから隠せなかった( ;∀;) スケスケー

 

しかしながら〜(╹◡╹)

今日は充実した日で本を返しに行けたし、バスと電車に乗って景色も見たし、まあ、いいよ。一日中、外にいたので爽快です。

 

派遣の給料週払いでもらってるので来週の水曜日までほぼお金がないけど、生活保護費も家賃と光熱費などで今使い切ってしまって、年金日を待たなければなりません。つまり、年金日に6万ほど+保護費5万ほどの生活で分けて支給されるのがめんどい。計画性がないからチグハグな使い方をしていて反省してる。

 

今の派遣バイト、契約終了後、マジ工場とか行きたい。寮あり工場とかに逃げたい。派遣切りの人の話を聞くけどこのやり方で大丈夫なのか自分でわからない。でももうどうしようもない。父親に早朝絶縁!みたいなメールを勢いで送ったら、冷静になってくれとメールがきた。会ったら殺し合いになりそうだから今日寝るのが怖いんですよ。死にたいったりしても死ぬ時痛そうと思うし。まあ来ないと思いますけど、逃げないと。だから工場で働きたい。中高年も活躍!みたいなとこどうなんですかね。ググるか、工場で。

 

バイトでたまに工場は経験あるけど。あと20代の時寮入ったのに1ヶ月持たなかったことありまして。でも若い時だし度胸的なものもなんとなくついたから、どうにでもなれって思います。車作るとことか、ピッキング見たいのもいいのかなあ。パンにバター塗ったり、たんぽぽマスターとかとかとか?

昔ダメだったとこは5、6人向かいあって検品しながら手は動かしてるけど先輩たちが話に花咲かせてて、それについていけなかったんですよね。機械にずっと向かってるのならいけないかなと思う。

 

マジで工場かな。女の期間工っているのかな、まず電話かな。まあ聞くだけ聞いてみよ。期間限定なら気軽な感じはする。

 

仕事はバックれても人生は捨てないように。初めてもいないのにバックれ前提か?

 

でも、なぜか今の派遣のとこで1人派遣の人が辞める予定だし人手不足。知るか!

実はちょっと名残惜しくなってきた、1ヶ月しかやってないのに。

 

どうなるやら。

 

おわりんご。