ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

節約するためタブレット解約する

大きいから使いやすいし見やすいからと思ってタブレットをずっと使っていたのですが節約のため解約することにしました。Wi-Fiが部屋にあるからなんかとりあえず解約して適当に使ってみることにします。不便もあるかもしれないけど、ほぼスマホで事足りるし電話はスマホでいいし。一応、スマホをやめないのはバイトとかの連絡とかに必要なので。

いらないものは潰していく。お金を節約しなければ、とわかっていてもだるくて頭の中も整理されず、解約しようと思ってずっとそのまま、笑うなら笑ってくれていい。バカだと言ってくれ、その通りだから!  無駄なお金払い過ぎてた、1万くらいは浮くはず、諸々。

 

あと派遣バイトは続けることにしました。それともう1つ、単発バイトも行こうと思います。体慣らしかな。

 

薬飲むと眠くて気合が入らない。楽にもそんなにならない。医者に相談だ。体が重いんだ。

すぐ寝てしまう。

 

派遣の仕事はめちゃくちゃ体力勝負で、やれるだけはやるけど、なんか吹っ切れたからまじ、その次は契約終わらせてもらって工場の寮に入ろうかと思う。色々計画中です。不安定な生活になるのはわかってる。

 

あとさ、ネットカフェで泣いてるお姉さん、どうしたの、まじ心配。昨日のことだけどある種狂気感じてしまい、人ごとじゃなかったけどどうしたらいいかわからなかった。ネカフェは闇が深い。わたしがその泣いてるお姉ちゃんをどうにもしなくて逃げたことを悔やんでる。でも前と同じ人。前も泣いたりクスクス笑ったりひとりごと言ったりしてた人いたけど同じ人だと思う。メサイヤコンプレックスになりかけそうで自戒はしてるけど、ほっておいたらだめかも。精神的にヤバイんじゃないかなと思った。

 

やっぱりネカフェに住んだらだめだよ。つかどうしたらいい。もやいのパンフレットでもおいたら? あるのかどうかしらないけど。どうにも心は砕け散る。

 

これからどうしよう。