ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

自分不在の生きづらさ...

辛いと呟くのが辛い、きつい。

最近歩くのを趣味にしたいと思っているし歩いたり自転車に乗ったり何となくドアを開いた感じになっているけど、ふとした瞬間にメンヘラ魂がムクムクと湧きあがってきて悲しくなってしまう。

今ここを生きるというマインドフルネスとか学んだ方がいいのか、そのうちになー、うん。やる気はなくはないんだけど。

 

生きづらさ系の本は読んだはず、でも、どこにも私はいなかった。うーん、違うのはわかってる、どこにも同じ人はいない。それはわかってる。ただあんまり共感できないっていうか自分じゃない自分不在の話でしかない。病院で作った人間関係もダメだし自助グループに行っても続かない、どうにもならなかった。

 

今日は普通に地元図書館で時間を潰してる。明日は雨らしいから出かけないことにするし、今めちゃくちゃお腹減ってるから手持ち残金少ないけど食べ物を買って帰る。お茶だけ沸かして持ち歩いてる、ジュースを買わなくなって節約は出来てる。

 

ただ書き散らかしであっても何か書くとスッキリする。不満も怒りも小出しにした方がやはりいい。解決策は見つからなくても... 

 

今日はめんどくさいから教会に行かないで返ってお酒飲んで寝ようかなと思う(オランダ産のお酒、ドンキホーテで購入)。

 

f:id:miffyjhk:20180318175829j:image

f:id:miffyjhk:20180318180347j:image