ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

宇宙の子どもたち、好きにしような。

このような愚痴ブログを書いていてなんですが私は自己啓発が割と好きなゆるい人間で、よく読んで参考にさせてもらっているブログも、ゆるく生きましょうよ(^^)vみたいなブログが多いです。正直にいうと自分の苦しさに向き合える能力があまりなくて、それも人それぞれだからいいよねと思ってます。

 

それを前提にしてみたら私が自分の育ちに毒を吐くなどまして死なずに飯食わせてもらっただけでも良しとしなければ、でもなぜ死なせなかったのか、ゆるいイジメだろ、それ。ゆるいのが好きだけど、ゆるいいじめをずっと楽しんでいたのね、親の人らは。死んだらいじめを楽しめないじゃん。メンヘラのひきオタ芸まで昇華してるんだから感謝だよ、クソが。

 

これからはもういいんだ。もう諦めたんだ。何もかも終わりなんだ。だから生きてる時間は大切に扱うことにする。

 

置かれた場所で咲きなさいに抵抗するなら地球脱出だよ! どこまでも追って来る魔の手は例えば田舎を出れば逃れられるとは限らないのだ。だからあえて私は住む場所は田舎でいいと思ってる。もしたくさんお金があって旅とかできても自分の田舎は田舎だと思う。嫌なことばかりの出身地だけれど、私が地球脱出もしできたとして故郷を懐かしむことがなくなるとは思わない。

 

みんな宇宙の子どもなんだ。私は思うんだけど、どんな子どもも天からやってきて天に帰るんだと思うんだ。地上の価値観では不幸と蔑まれるような生き死にをしたとしても天に帰るんだ。親の体を通して生まれただけで、みんな宇宙の子として心は自由に生きるんだよ。親に恩義など感じなくていいし。自分の意思で生まれたんだ、自由にしような。

 

お腹が空いたからお弁当買ってきて食べるわ。お腹空いてると暗いことしか考えれないからね。もうそろそろ半額タイムだし、スーパーに行って来るわ!

 

youtu.be

 

中島みゆき地上の星」名曲だけど反吐が出そうなくらい有名曲だからあんまり好きじゃない。でも悪くはない。中島みゆき好きって言うと「あー 糸とかいいですよねー」とか挨拶程度に言われるけど悪気じゃねーかもしれないが「糸」だけじゃねーからよ? 名曲は。「糸」の罪深さについても考えたほうがいい時期だよ。

本当に好きな曲はほぼYouTubeにはない。自分でアップしたら蹴られました😈