ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歩けば空気と自分で摩擦を感じられる! 風。

答えは風の中にあるとしたら歩けば風を感じられるよ。少しは頬を撫でる風があるよ、たぶん。風というより空気と自分の摩擦かもしれないが。追い風も向かい風も自分が動いてこそ感じられるのではないのだろうか。

 

人生が無風状態だった私がでも心の中は暴風雨だったってことを考えると実際の人間の体で風を感じると爽快だなって思う。マラソンとか悪くないけどその辺のコンビニまで歩いたりちょっと遠い図書館まで歩いたりTSUTAYAまで徒競走意識したりw色々風の感じ方はできるように思う。動くと風を感じます。川に水が流れています。ちっぽけな自分をほどほどに見つめます(見つめすぎてはいけない)。泣きます。悲しくて泣くより爽快になって泣きたいものですね(なんなんだ、急に丁寧な言葉か、らしくないですね)。

 

明日図書館まで歩いてみる、久しぶりにね。