ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

車社会だけど車が運転できない

体を慣らすためにもいわゆる日雇いのバイトに行ってみようかとも思ったりするんだけど交通の便がやたら悪いところに会社があったりする。バスとかで行ってそこから徒歩何十分とかだと行くだけで疲れると思う。

 

私の右足は痺れていて多分アクセルが踏めない、力加減ができないと思うので車の運転は諦めている。原付とかなら大丈夫なのかなと思うけど原付もアクセル?あったりすんの?

多分足は自由なんじゃないかと思う(違ったらすいません)。

原付運転したいな。私、昔は免許あって車運転してたから原付も取れなくはないと思う。足の問題さえクリアすれば。でも隠して免許取ろうとするのはダメなんだろうか。でも免許自体生活保護では難しい。八方塞がりだな。

 

f:id:miffyjhk:20180805175835j:image

 

 

スキーマ療法というものに興味があって読んでみたが正直半信半疑というかよくわからないなと思ってしまった。臨床心理士精神科医の人の書いた本には「上流」の人達しか出てこない気がして。クソみたいな私ごときが読んでもどうせ、質のいい臨床心理士精神科医にたどり着く事は無理と思ってしまう。

ひきこもり問題で斎藤環さんという医師がいるが本は未読。借りてみようかな。

 

今日は出かけると思ってたんだけど起きたら昼だったので諦めて地元の図書館で涼んでる。夏休みの日曜日ということでいつもより混んでいて座るとこ見つけるのが大変だった。

金土は夜8時まで開館してるんだけど他の日は7時まで。日曜日も8時までやってくれないかな。

 

昨日8時前に図書館を出て帰るときに花を撮った。夜の花はいいなと思ってるけど紫陽花がボロボロに枯れていて悲惨だなと思う。

季節が過ぎたんだからしょうがないかもしれないけど滅びゆく姿を見るとさみしくなる。

f:id:miffyjhk:20180805181727j:imagef:id:miffyjhk:20180805181746j:image

撮った花の名前はちょっとわからない。図鑑とかで勉強してみようかな。

 

おわりΣ(・□・;)