ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ジュース中毒

ジュースがやめられない。お金的にも大変だしやめたいんだけど。ジュース中毒。お酒やタバコをやめられない人の話はよく聞くけどジュースも同類だと思う(?)。

体に悪いだろうなあと自分でも思うし長生きしたいって思い始めた時にジュース中毒になるなんて。

そこで同じ飲むにしてもミネラルウォーターがいいんじゃないかと思ってAmazonで箱で買ったんだけど飲んでるうちに「オエッ」ときた。

ダメだった。慣れなのかもしれない。もうちょっと耐えて飲めば大丈夫かもしれない。

そこでいつも思い出すのが「ドクターペッパーおばあちゃん」。

www.google.com

ドクターペッパーを愛飲してる、おばあちゃん。これ見たときに、ほのぼのしたんですが、このおばあちゃんは特殊な例でやはりジュースの飲みすぎはいけないのではと思って。でも私も、このおばあちゃん的に生きれたらと思う。それよりも短命でもいいから好きなものを食べたり飲んだりした方が悔いなく生きれる気もする。私ももう十分生きたと思うんだ。健康に気をつけるのもいいけど食べないこと飲まないことによるストレスは受けたくない。

今ジュースを飲んでいるから食事はあまりしてなくて、これも極端でちゃんと食べろって話。

ジュースとか飲んで、あほちゃう?と思ったみなさん(?)。それでも私はジュース依存になってる自分をあほだと思ってるし、でもやめられないんです。甘いものとらないと落ち着かなくて。ちなみに飲んでいるのはオレンジジュースではありません。オレンジジュースの時もたまに飲むけど基本スーパーに売ってる炭酸ジュースです。

何とかしたい。飴でも舐めたらいいのだろうか。お腹がタプタプで肉がつまめるんやけど...

喉が乾くんだよね。水中毒かも。水中毒について書いたっけ、忘れたわ(もう年みたい...)。

薬飲んでるから喉乾くってのもあると思う。医者で相談してみようかな。

 

うーむ( ;∀;)